整腸剤の一石二鳥な話

皆さまこんばんは😃

今日は、半年ほど前から続けている「健康的に痩せるダイエット」の方法の一つを皆さまに紹介致します~!✨
(※あくまでも私独自の自己流ダイエットです!)


その名も、エビオス錠ダイエット!✨✨✨

なんじゃそれ?と思われた方もいらっしゃると思います。


それはズバリ「エビオス錠を飲む」。
それだけです(笑)


きっかけは抜け毛。

実は数年ほど前から、毎回の洗髪の時の抜け毛に悩んでいました。

何か抜け毛対策に良い方法はないかな~と
半年ほど前にネットサーフィンをしていた時に出会ったのが、エビオス錠を飲むと胃腸の調子が良くなり、抜け毛も減り、毛も生え始め、ダイエットにも成功したという記事でした‼️😳

おぉ~これは試すしかない!と思い、
毎日エビオス錠を飲み続けました。

エビオス錠の説明書には胃もたれ、消化不良などに対する整腸剤としての機能があると謳っているだけで、抜け毛に効くということは書いていなかったのですが、おそらくエビオス錠に含まれている
・9種のビタミン
・9種のミネラル
などの栄養が頭皮にも行き渡り、その結果抜け毛予防や増毛に効果があるのではないかということが、amazon楽天@cosmeなどの口コミやneverまとめサイトに書かれていました。


私も女性用育毛剤を使用しながら、エビオス錠を指定の用法・容量(1日3回、一回10錠以上)に従って飲んでいたのですが、
効き目があまりにも凄すぎて、飲む量を減らしました…。

というのも、指定の用法・用量に従って飲んでいたらお腹がゆるくなりすぎて、毎回飲んだ後にトイレに駆け込むという事態に陥ったからです😱


私にはこの量はキツすぎる…
でも効果を実感したい…
それなら飲む量を減らせば良いんじゃないかと思い、どんどん飲む量を減らしていき、お腹を壊さないギリギリの量(だいたい一回3錠)に落ち着きました  ふぅ…

確かに、抜け毛は減り、毛も少しずつ生えてきたのが確認できるようになり「エビオス錠凄い!」と感動していたのですが、
同時に体重もどんどん減っていることに気づきました…‼️

あれ、そういえば最近食べる量が増えたのに、体型は変わってない…ていうかむしろ痩せてきている?!
という事実に驚きました‼️
周りからも「痩せたね、大丈夫?」と心配されたほどです(^_^;)


でもその時勤めていた会社の仕事量が多すぎて、
かなり動く仕事でもあったのも原因していたと思います😓


ストレスが重なり、結局その会社は辞めましたが、
抜け毛対策とダイエットのためにエビオス錠はその後もずっと継続して飲んでいました。


そして今では「痩せすぎな体型」から「普通よりちょっと痩せている体型」に戻り、そのままの体型をキープしています。


そして最近はそのエビオス錠ビオフェルミンs錠を追加して飲むようになりました。

これは、ビフィズス菌が肌の調子を整えたりダイエットにも良いという口コミをサイトを見かけて、もっと効果を実感したい!と欲張って追加しただけです(笑)

(エビオス錠の飲む量を増やすのはなんだか未だに怖くてできないのです)

ビオフェルミンs錠を追加してからの、目に見えるような効果は今の所ありませんが、まあ気休め程度ですね

結論…エビオス錠はダイエットと抜け毛対策には効果的だと思います‼️

ただ、夜遅い時間にばかり食事をとっていたら、また体重も増え始めてきてしまったので、やはり食べる時間帯だけは気をつけないといけないと思った次第です…


皆さんもぜひ、エビオス錠ダイエットをおためしあれ💕

(たまにビール酵母アレルギーの方がいらっしゃいます。アレルギーがないかどうかを確認の上でお試しください。また効果も個人差があると思いますのでご注意ください。)

ではでは😊