ミランダカーも愛用♡あらゆるお肌の悩みにローズヒップオイル

皆さんこんばんは(o^^o) 今日は久しぶりに更新します♩ 
 ここ最近、私はオイル美容に目覚めました!
 というのも、ミランダカーが愛用しているというココナッツオイルのさらに上をいくオイルをネットで発見したからなのです!!! 

 その名も、「ローズヒップオイル」 
f:id:scool:20160212200247j:image

ミランダさん曰く
「(顔にも使っている)ローズヒップオイルは妊娠期間中、ボディケアにも使っていたわ。おかげで妊娠線はひとつもないの。約4.5キロの赤ちゃんを産んだのにね! 抗酸化成分と重要な必須脂肪酸が含まれていて、とても栄養効果が高いんだから」とのこと。


 @コスメの口コミでは、トリロジー社の100%オーガニックローズヒップオイルが大絶賛されていました…! 

 ローズヒップオイルには美容成分がたっぷり含まれていて、必須脂肪酸が70%も含まれているとのこと。 

 フランスの大女優カトリーヌ・ドヌーヴさんは2002年、62歳にして「世界で最も美しい10人」の1人に選ばれたずば抜けた美貌の持ち主。
表彰式において彼女が「私は長年ローズヒップオイルを使っているの。」と発言したことで、世界的にこのオイルの名前が有名になったのでした。 

 気になるローズヒップオイルの効能とは… 


◆ アンチエイジング効果(お肌の再生促進) 
◆長時間保湿効果 
 ◆美白効果 
◆ハリ・弾力効果(しわ・たるみ) 
◆整肌効果(キメ・なめらかさ) 
◆二キビ・ニキビ跡、妊娠線に 

 これはお肌の曲がり角を過ぎた女性なら誰でも気になる悩みですね(^_^;)


 私はネットでローズヒップオイルを注文して、商品が届いた日にはやる心を抑えながら、早速使ってみました… 

 つけてみた感想は… 


 毛穴の開きが無くなる! 

そしてお肌がありえないくらいモッチモチになるのです!( ´ ▽ ` ) 
それに不思議なのですがつけた時はオイルが全くべとつかずさらさらなのです! 

肌の細胞一つ一つに染み込んでいくのが分かるとともに、細胞が潤っていくのが目に見えてハッキリとわかりました…!

こんな感覚は初めてです(笑) 


 毛穴が綺麗に無くなったのには本っ当に驚きました!(◎_◎;) 
何コレ〜〜!と思わず叫びましたもん(笑)


 さらに嬉しいことは、 「ニキビが消える」とのこと!
 私はニキビが治ってもまたすぐに次のができるという繰り返しニキビに悩んでいたので、 これこそ救世主!!!と思いましたね(笑)

 もう藁にもすがる思いですね(^^;;


 少し気になるのは臭いが生臭いということだけ。 
 ローズヒッププオイルは酸化しやすいオイルらしく、開封してから2、3ヶ月以内に使った方がいいとのことです。
この臭いは元から臭うのか、それとも酸化が進んで臭ってきたのかはわかりません(~_~;) 


開けた時から少し生臭かったので、元からこういう匂いなのかなと最初は割り切って使っていました。 


 毎回の洗顔後につけているのですが、やっぱり臭いが気になるかも… と思った私は、
ローズの精油(エッセンシャルオイル)を生活の木さんで購入して、 アドバイスしてもらった量の精油をオイルにブレンドして使っています。

f:id:scool:20160214073633j:image

 バラの香りがして、以前よりは生臭さが気にならなくなりました…! 

 これならイケるかも!と思った私は ここ1週間使い続けていますが、
やっぱり肌のハリが違います!(^ν^) 
そしてニキビも少しずつではありますが、全体的に赤みが収まってきました!

 なんか5歳くらいは若返ったかも?!と鏡を見るたびにニヤニヤしてしまいます(笑)

実は私は今年三十路を迎えたのですが、未だに学生さんですか?とよく間違われます。
顔の作りが幼いからなのかな〜とは思いますが、やっぱり自分で至近距離で顔を見るとクマや毛穴やたるみなどが気になっていました。

なのでコンシーラーや高機能ファンデーションで素肌を隠す日々。

で・も!
このオイルをつけてからは肌のハリがアップしたのもあって、素肌に自信が持てる気がしてきました!

 これは本当に手放せなくなる一生もののオイルだと思います❃(*´∀`) 

 皆さんも試しに使ってみてください〜☆



あ、ローズヒップオイルについて調べていたら、以下の文が目に飛び込んできました。

"ローズヒップオイルをはじめとするEFAオイルは、酸化しやすい特性を持っています。 冷蔵庫保存が基本、天然の酸化防止剤であるローズマリーエキス(ROE)の添加で酸化を遅らせることもあります。 開封してから2~3ヶ月をメドに使いきれる、少量での購入をおすすめします。"

ふむふむ、ローズマリーエキスかぁ、家にちょうどローズマリーエッセンシャルオイルがあったので、この後試しに入れてみよう。

私はアロマも好きなので、少しばかりエッセンシャルオイルも集めているのです

買っておいて良かった~


ではでは




✨ROOM始めました✨