炭酸クレンジングとはなんぞや


いつものようにネットサーフィンで美容について調べていたら、
「30代。〇〇〇で毛穴がほんとに消えたので記事にします」との広告が目に飛び込んできました。
f:id:scool:20160114020156p:image

思わずクリックしてしまった私。

何を隠そう、実は私も毛穴に悩んでいる女子の1人だから。
ニキビも相変わらずだけど、20代後半になってくると、毛穴もだんだん目立ち始めてきました(泣)

なんとかならないかな〜と色んな化粧水や洗顔料をサンプルなどで試しては、
劇的な効果が見られず、いつも断念していたのでした。

リンクをクリックしてみると、
「肌ナチュール」という商品でした。
http://news-taiken.jp/beauty-wellness/tansanp

どれどれ、、、
炭酸パッククレンジングは
クレンジングの中に炭酸が入ったもの。

「どんな風に炭酸がお肌にイイかと言うと、他のクレンジングとは違って2つの効果が期待できちゃうんです。ひとつめが、血行促進効果、つまり肌のターンオーバーを促進する効果。古い皮膚や角質を取り除き、新しい皮膚を再生してくれる」

「二つ目は、お肌に酸素を取り入れてくれる効果が。というのも、お肌が二酸化炭素を取り入れたことで、二酸化炭素の濃度が高くなり、酸素不足だと勘違いして酸素をより増やそうとしてくれるのです。」

へー!なるほど〜〜!!

今炭酸ブームですもんね〜(遅い?!)

化粧品にも流行があります。

少し前からネット上や女性誌の紙面を賑わせている「炭酸」に私も興味が無かったわけではない…
なかなか初めてみるきっかけが無かっただけ…


公式サイトにとんで、詳しく見てみました。

高濃度の炭酸で毛穴の黒ずみスルッとオフ

W洗顔は不要 そして炭酸パックもできる

肌に良い成分や温泉水まで配合されていて、
これは期待できそうだなと感じました✨

試しに使ってみるか!と軽い気持ちで注文してみた私。

というか、少しでもお金をかけたくないケチな私は
ヤ◯オクで、一番安い値段の肌ナチュールを落札したのでした(笑)

出品者はとても良心的な方で、説明書も同封してくれたので助かりました( ´ ▽ ` )


そして昨夜に試してみた初の炭酸パッククレンジング…

その使い心地はというと…




シュワシュワしてて気持ちいい!というのが正直な感想です(笑)

泡で出てくるのですが、
なんだかすぐに手のひらで泡が溶けていくので、慌てて顔に塗りました(笑)

顔の表面でもしゅわーとか言いながら
溶けてあっという間に消えてく儚い泡達…

そしてほのかにいい香りがしました(^ω^)

そのあとは、説明書にあるように、優しく肌の表面を撫でるように顔を洗い、
20回ほどぬるま湯で洗い流すだけ。

私は説明書の「ぬるま湯で」
という文章を読んでいなかったので、熱いお湯で洗い流してしまいました💦

その結果、おそらく必要な皮脂まで洗い流してしまったのか、
洗ったすぐ後は乾燥が酷かったです(-。-;

まずいと思い、慌てて化粧水を塗りました…

普通にぬるま湯で洗い流せばよかったものを…(泣)

でも、確かに毛穴はあんまり目立ってない気がする…
普通に使い続けていれば
毛穴も目立ちにくくなりそうな予感がしましたので、まずは一本使い続けてみることにしますo(^▽^)o

また変化があれば更新していきますので、
ささやかに見守ってくださいませ

肌ナチュール公式サイト

読んでいただきありがとうございました
(・ω・)ノ

f:id:scool:20160114020038j:image  f:id:scool:20160114020053j:image  f:id:scool:20160114020241j:image